奇想曲的パクシフ作品楽賞録

パクシフさんをメインに、ときどき他の海外ドラマについても語ります

地上波にもスタジオドラゴン〜CJ E&M子会社ドラマラインナップ

KBS新週末ドラマ『黄金色の私の人生』の制作会社、STUDIO DRAGON。話題も話題作も豊富な制作会社です。今回はその特徴を簡単に、また公式ページ掲載のドラマをご紹介します。KBS週末ドラマ同時間帯の他局の編成なども。 『黄金色の私の人生』台本 スタ…

チョン・へギュンさん父親役でも活躍中➁〜MBC君主 OCN助けて

映画『殺人の告白』J役、チョン・へギュンさん。ドラマ『ドクターズ』ではパク・シネちゃんの父親役を。『雲が描いた月明かり』ではキム・ユジョンちゃんの父親役でした。チョン・へギュンさんの父親姿を見られる作品をもう二つご紹介します。 まずは『君主…

殺人の告白「J」役チョン・へギュンさん~ヒロインの父親役でも活躍中

映画『殺人の告白』のJ役で強烈な印象を残したチョン・へギュンさん。あのJ役のお方はどんな作品に出ているのかなあと見てみたら、驚きの連続です。 これは是非とも紹介せねば!という映画もあるのですが、今日はドラマ編を。かわいい女優さんの父親役が多…

韓国映画をリメイク、興行No.1は?

6月10日公開の『22年目の告白-私が殺人犯です-』、2週間程前に見てきました。良くも悪くもクレイジーな韓国版が、良くも悪くも「優等生」に生まれ変わったという印象でした。この機会に、原作映画『내가 살인범이다(ネガ サリンポミダ)』=私が殺人…

KBS週末ドラマで復帰!?〜韓国の声は

昨日はパク・シフニュース祭りでしたね。 金沢での撮影がBS−TBSの特別番組用だったとか、復帰検討作の共演者情報まで。合わせるとものすごい量の記事とりあえず、復帰作の第一報を伝えた日刊スポーツ記事と、ネチズンの反応を伝えた記事をいくつか書き…

王女の男 イ・ジヨン音楽監督のキーワード

爽やかな五月の陽気に、更新をサボっておりました。映画『内部者たち』から大統領選挙、ユン・テホ作家の話題等々、次から次へと話が出てきて… このペースで書いていたらいつ終わるか、先が見えない(*´-`) そこで内部者たちは一旦置くことにし、今日は気分を…

韓国大統領選挙〜負けてもクリアしたい得票率ラインは?

前回はユン・テホ氏のウェブ漫画を映画化した『苔』、邦題『黒く濁る村』についてでした。 だいぶ間が空いてしまいましたが、ユン・テホウェブ漫画を基にしたもう一本の映画『内部者たち』(邦題 インサイダーズ/内部者たち)についてを…のつもりだったのです…

これもウェブ漫画が原作だったの!?

前々回『人魚の王子』について書いていて思ったのが、ウェブ漫画が原作の作品ってこんなににあるんだということ。ドラマ化で有名なのは『未生』と『チーズ・インザ・トラップ』ですが、これもそうなの?!というのがけっこうあってびっくり❕ウェブ漫画とその…

韓国記事より〜カムバックも臨迫⁈

昨日韓国各社から出た記事タイトルのまとめです。カムバックも臨迫というのはOSENが使っている表現。 임박の漢字表記が「臨迫」で、カムバックも迫るという意味ですが、臨迫の方がリアルなのでそのまま使っています。OSENの前回、2/27の記事はこ…

タイトルが気になる新作ドラマ

今日は新作ドラマのうち、内容というよりもタイトルが気になったドラマ인어의 왕자 イノ エ ワンジャ についてです。イノエワンジャ、 人魚の王子 なのですが。なぜか勘違いしていたんですよ。「의」エを削除した「イノワンジャ」、 人魚王子 がドラマ名だと…

韓国記事より〜復帰秒読み⁈

昨日、『名もなき英雄』日本地上波放送開始の話題が一斉に報じられましたね。配信の早い順に各社の見出しを並べてみました。枠内のタイトル文字をクリックするとリンク先が別枠で開きます。 パクシフ側「初心を忘れず…次回作でファンの愛に応える」 スポーツ…

気になる新作ドラマ〜クローン人間と人工知能!

パク・シフさんの新作ドラマが気になるこの頃。 バレンタインデーには復帰にも言及した記事が出て、ドラマ復帰をいっそう実感するようになりました^ ^記事曰く 近いうちに심사숙고深思熟考した作品を通じて 안방극장アンパン劇場=お茶の間劇場/テレビドラマ…

ファン・テヒは法的に離婚したのか

1月中に朱蒙の話を一本書けるかなと思っていましたが、2月になったので先に逆転の女王の話題です。2月1日は逆転の女王の最終回放送記念日。記念日は過ぎてしまいましたが、去年から持ち越していたファン・テヒの離婚問題について書こうと思います。韓国…

音楽監督が『朱蒙』と一緒のシフssiドラマは?

お久しぶりです昨年は、「続きはまた後で」と書いたままの話題が結構あるなあ。既に時機を逸してしまった話題もあったりするのですが…今年はもう少し更新頻度を上げられるといいなあと思っています。って今日は何日ですかという感じですが…中国や韓国などは…

SWITCHインタビューが清々しかった

ブログタイトルを考えると書くか迷ったのですが、とってもハッピーな気持ちになる番組だったので。 12/10(土)放送のSWITCHインタビュー、ミュージカル俳優の井上芳雄さんとフィギュアスケートの高橋大輔の対談。断片的にしか見ていなかったのをやっと全…

テヒが離婚手続きを始めた日は?

なぜそんなことが気になるかというと、テヒの離婚は成立したのか疑問、ということもあります。未成年の子供がいる夫婦の場合、特別な事情のケースを除けば熟慮期間は3か月。最終話の直前、30話のモク部長が亡くなる日は、まだ3か月経過していないと思う…

そこでわかめスープ?ーヨンシクの誕生日②

11月8日のヨンシクの誕生日からだいぶ経ってしまいましたが、引き続き誕生日の話題です。韓国の誕生日には欠かせないというわかめスープ「미역국」ミヨックッ。 逆転の女王でもヨンシクの誕生日の回で、セリフの中に登場します。他の回ではちょっと意外な…

さそり座の男ク・ヨンシク!?ーヨンシクの誕生日①

前回、逆転の女王の第20話から22話が、放送日付近の行事とリンクしていることを書きました。ほかの回でも年月日を表すものが結構出てきて、それがドラマの放送日に近い設定になっているんですよ。ヨンシクの誕生日が描かれているのは第8話。放送日は2…

逆転の女王の年月日設定〜クリスマスイブのキスは偶然に?

以前予告していたキム・ジュンソク音楽監督の他のドラマについてアップしたいのですが、詰めが終わらず…逆転の女王の予定も逼迫してきている?ので、当面は逆転の女王の話題を書くことになると思います。 さて、2010年の10月18日から始まった逆転の…

今日は逆転の女王の誕生日~ 企画意図と逆転なOST  

6年前の2010年10月18日の月曜日は、逆転の女王の初回が放送された日。今日は逆転の女王のお誕生日ですね〜🎉🎂それにしても製作スタッフは予想していたでしょうか。6年経った今でも、隣国の地に、逆転の女王リピート廃人がいるということを❗ だって、…

太陽を抱く月、馬医、シグナル、獄中花 、W–二つの世界、 キャリアを引く女の共通点は?

表題中のドラマの共通点は音楽監督がキム・ジュンソク氏であること♬ キム・ジュンソクという名前を認識したのはイ・ビョンフン監督つながりでです。町のヒーローの監督のドラマはどれも、チェ・チョロ音楽監督が手がけていることから、ほかの監督たちはどう…

町のヒーローの監督最新作『THE K2』 ※音楽監督を追記しました

9月23日tvNにて初回放送予定の『THE K2 』、内容を見てみたら面白そうです。町のヒーローに出演されていた俳優さんも何人かいらっしゃるようですし。私自身はすぐに見るのは無理そうですが。せっかくなので、ドラマの内容と台本リーディング動画…

町のヒーローの監督〜演出作,ドラマPDになるまで,結婚記事など〜

今回は、前回予告した『町のヒーロー』の監督さんについてです。この間に、監督の新作『THE K2』の初回台本リーディングも終わっていてビックリ‼︎チョ・ソンハさんもご出演と知ってさらにビックリ‼️ 『町のヒーロー』の演出は、곽정환監督。クァク監督…

町のヒーローの音楽をつくったのは?

Mnetでの町のヒーローの放送、終わってしまったんですね。第1話の無料放送しか見ていないもので。放送記念に、今日は町のヒーローの音楽について書きます。このドラマの音楽はスタイリッシュだなあと思うのですが、どなたがつくっているのでしょうか? …

5年前の7月は…

お久しぶりです。更新が滞っている間に、水無月が終わってしまいまいました…最近蒸し暑くなってきてバテ気味ですが、今月はちょっと特別なので、更新意欲を出さないと⁉️5年前、2011年の7月に何があったかというと… はじめてヨンシクをテレビで見ました…

逆転の女王 吹き替え版の配役をまとめてみました

テレビ神奈川での逆転の女王、29話まできましたね。「もう、どうなっちゃうの〜⁉︎」度マックスなのは、私の中ではこの第29話。ドア越しの告白から一夜明けたら、ヨンシクがウェーブヘアになっていてビックリしましたが。会長室に乗り込むところも好きだ…

奇皇后 女の戦いのヒロインたちはシフシフの想い人だった!?

韓国ドラマ・奇皇后には逆転の女王の声優さんが多数出演していらっしゃいます。その話は別の機会にするとして、今回は奇皇后のヒロインたちにせまります。 なんだか誤解を招くようなタイトル、より正確に書くと、奇皇后のヒロインたちの日本語版を吹き替えた…

コンサート残像

中断していましたが、逆転の女王関連の話題を再開したいと思います。逆転の女王の関東圏での地上波放送は久しぶりのはず。テレビ神奈川での放送期間中にできる限り更新したいなあと思います。とはいうものの、逆転の女王に完全には頭が切り替わりません。コ…

シフシフとってもがんばっていました!

コンサート後の感想は、ユキコちゃんがんばっているなあって。シフシフの真面目さと温かさ、そして不思議ちゃんぶりが伝わる素敵なステージでした✨✨ 一番強烈だったのは、やっぱりアンコールの演出。登場したのは女性ばかり(?_?)と思ったら、センターはユキ…

逆転の女王の声優さん inダウントンアビー

ダウントンアビー4、シーズン開始当初は廃人のようだったメアリーに、「メアリーの男たち」の展開が訪れるとはビックリでした。さて、ダウントンアビーには、逆転の女王の声優さんが現在わかる限り、4人出演していらっしゃいます。逆転の女王はテレビ神奈川…