チョン・へギュンさん父親役でも活躍中➁〜MBC君主 OCN助けて

映画『殺人の告白』J役、チョン・へギュンさん。ドラマ『ドクターズ』ではパク・シネちゃんの父親役を。『雲が描いた月明かり』ではキム・ユジョンちゃんの父親役でした。チョン・へギュンさんの父親姿を見られる作品をもう二つご紹介します。


まずは『君主-仮面の主人』
(군주 −가면의 주인 クンジュ カミョネ チュイン)

ヒロインの父親ではなく、男性アイドル
INFINITEのエル엘(キム・ミョンス김명수)さんの父親役です。


ってスミマセン、アイドルの方のお名前、知りませんでした。INFINITEについては、「ネコハジャ」をかろうじて知っているだけです😅

내꺼하자(ネコハジャ)、僕のものになろうよ♬ いい曲ですよね。

iTunesを貼れることを知ったので貼ってみました。
左下の三角部分を押すと視聴できます。「iTunes」マーク又は、上部の青字部分を押すとAppleサイトに移動して、ほかの収録曲も聴けます。



ドラマのストーリーは、朝鮮時代に実際にあった「水の私有化」を題材にした、政治と恋愛が調和したファクションということですが…

f:id:kisoukyoku:20170802232600j:plain
17年間仮面をかぶって生きてきた世子イ・ソン(ユ・スンホ扮)。
この設定、ちょっと遊び過ぎじゃない??


INFINITEのエルは世子と同じ名前の、賎民イ・ソン役。
天才だが、白丁(ペクチョン)の息子だから役立たずという烙印を押されて生きていた中、王妃に字を学び、世子イ・ソンの代役を務めることになる人物。劇中、こんなシーンが見られるようです。

f:id:kisoukyoku:20170802005523j:plain



こちらはエル君がインスタにあげた写真
f:id:kisoukyoku:20170802005608j:plain
「お父さん(役の)チョン・ヘギュン先輩、尊敬しています!!^^」というコメント付き。


ところでチョン・へギュンさん、また縛られているんですけど…^_^
雲が描いた月明かりでのチョン・へギュンさん。
⬇️
f:id:kisoukyoku:20170819194711j:plain
雲が描いた〜では実在の人物・反乱の首謀者・洪景来役だったチョン・へギュンさん。

『仮面』では、妻のために揚水庁(ヤンスチョン)から水を盗んことで…
…結局殺されてしまう設定(゚o゚;;

4話目で、父親を殺された賎民イ・ソンは復讐を誓う〜と記事に出ているので、視聴される方はチョン・へギュンさんをお見逃しなく!




次のドラマにまいります。続いては現在OCNで週末放送中のドラマ
『助けて』(구해줘 クヘジュォ)
ソ・イェジ 서예지さん演じるヒロイン イム・サンミの父親イム・ジュホ役がチョン・へギュンさんです。

日本でもすぐに放送されます。9/25にMnetで第1話先行放送。Mnetタイトルは『君を守りたい~SAVE ME~』になっています。


『助けて』は変わったドラマですよ。なにせ「エセ宗教」が題材なのですから!

f:id:kisoukyoku:20170821224706j:plain

ジャンル物の名家と言われるOCNによる、韓国ドラマ初のエセ宗教もの。
身内の不幸をきっかけに、インチキ教団・求善院(クソヌォン)に家族が入信、自身も教団に囚われの身となったヒロイン。田舎者の熱い若者四人衆がインチキ世の中を救う!という、青春スリラー。ダウムウェプトゥーン(ウェブ漫画)で連載された、チョ・グムサン作家の『世界の外へ』が原作です。

※사이비 종교(サイビ チュンギョ)…漢字で書くと
「似而非 宗教」 ズバリ、エセ宗教・インチキ宗教

※구선원(クソヌォン)…もっとコリアは「旧船員」表記を当てているけれど、kstyleが使っている「求善院」表記の方かと。片仮名だと、リエゾンさせずに「クソンウォン」と書かれるやも。



このドラマ、ハイライト動画やメディア記事を読んでいる程度なのですが、とにかくヒロインの家族が気の毒な話です。


こちらは台本リーディングの日に撮ったお写真
f:id:kisoukyoku:20170720010253j:plain
幸せそうな様子ですよね^ ^

しかし!
ドラマの中では、家族に不幸が襲います。


f:id:kisoukyoku:20170820162823j:plain
「ここは地獄だよ…私の家族を助けて」
ヒロインだけ家族と離れているのがポイント。


ヒロインの父親イム・ジュホは事業に失敗。田舎町ムジ郡に家族と引っ越してきたがその途中、友人に裏切られてお金を盗られことが発覚。それでもなんとかやり直そうと決意を胸に、家族と食事をとる図。 父親のために明るく振る舞うヒロインです⬇️

f:id:kisoukyoku:20170820162840j:plain
このカット、見るだけで泣けてくるわ。
写真の男の子、ヒロインの双子の兄のイム・サンジン(チャン・ユサン扮)君から哀愁が漂っていてね。


双子の兄・サンジンは片足が不自由でこれまでもイジメを受けてきて。転校先でも校内暴力に遭い、なんとこの後…

自殺してしまうんです(T ^ T)


SAVE ME [涙腺崩壊]『助けて』...自殺する兄を見たソ・イェジの悲痛な叫び 170806 EP.2



サンジンの死で、サンミ家族の歯車は完全に狂います。
母親のキム・ボウン(ユン・ユソン扮)は息子の自死で精神がおかしくなってしまい

f:id:kisoukyoku:20170821194950j:plain
f:id:kisoukyoku:20170821195016j:plain
f:id:kisoukyoku:20170821224640j:plain
男性ムーダンが呼び出した息子に取り縋り、息子が帰ってしまうと狂乱するママ。



父親も精神的に追い詰められます。
友人の詐欺行為、息子の自死、そして妻の精神衰弱で参っている父親に、インチキ宗教の魔の手が!

f:id:kisoukyoku:20170821200058j:plain
f:id:kisoukyoku:20170821234356j:plain
父親に親切顔で近づく、求善院の執事カン・ウンシル(パク・チヨン扮)。持参した弁当に、辛い病も治せる「生命の水」なるものをかけ、新しい神の存在を吹き込む。


f:id:kisoukyoku:20170821000059j:plain
「お母さんを治せるのは病院ではなく、クソヌォン(求善院)だけだ!」と娘を説得する父親。もう、目がいちゃってるわ👁‍🗨



妻と娘を連れて求善院に入った父親。完全に信者となった父親は、ヒロインを苦しめる存在に…

f:id:kisoukyoku:20170821225823j:plain
f:id:kisoukyoku:20170821225837j:plain
f:id:kisoukyoku:20170821225851j:plain
求善院から逃げ出そうと反抗する娘に激怒する父親
娘に取り付いている「サタン」を追い出そうと娘の頭を打ち付けています…(◞‸◟)

動画はこちら

SAVE MEキム・グァンギュ(警察役)まで皆ぐるだ! チョン・へギュンの狂気に気を失うソ・イェジ 170819 EP.5





悪の根源、求善院教主ペク・チョンギ役はこの方

f:id:kisoukyoku:20170821235137j:plain
f:id:kisoukyoku:20170821235153j:plain
チョ・ソンハssi!
ミッスミカ〜?信じますか〜?とやっているところ。この教主様、何というか…ス◯ベです😅



正直、はじめはあまり視聴意欲が湧かなかったったんですよね。インチキ宗教ものって好んで見たいジャンルではないし、気分が重くなるし。

でもこのドラマ、面白いかも‼️
父親が狂信者となったことで、俄然面白くなってきました。父親が娘を監禁しちゃって、一体この後どうなるの〜?!



こちらのアジョッシも怖くてイイ感じ〜

f:id:kisoukyoku:20170826232209j:plain
f:id:kisoukyoku:20170826232238j:plain
求善院総務、チョ・ワンテ役のチョ・ジェユンssi

この場面の動画はこちら〜

ヒロインがチョングという子供と車から脱出・逃走後、チョングが捕まってしまい……
残虐な映像は出てこないのに怖いです(><)
ヒロインのソ・イェジちゃん、めっちゃハマリ役です。

SAVE ME [視聴注意]「しっかり隠れるのよ」チョ・ジェユンの衝撃的な殺人に嗚咽するソ・イェジ170819 EP.5



第1話から4話の超まとめ動画はこちら。これでだいたいわかります。
SAVE ME※視聴必須 ※助けて1〜4話を2分で整理 #出口はない

この動画切なくて〜、
動画冒頭の家族シーンが効いています。BGMも切ない…😭



このドラマ、映画を見ているようだとも言われているのですが、それもそのはず。演出は映画畑の方です。映画『美しき野獣』と日韓合作映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』のキム・ソンス監督の初テレビドラマ演出作品とのこと。


脚本は、OCN初代公募展出身のチョン・イド作家。予測不能な展開が続いているので結末が外に漏れないよう箝口令がしかれているという記事も見ました。続きが楽しみ〜

最新の第7,8話はまだメディア記事を読んだだけの状態で…
何だかオカシナ方向に行っている気もするけれど、第8話の2PMテギョンとのエピソードも、イイ感じです💕

そして狂信徒化したお父さん・チョン・へギュンさんは、どうなっちゃうの??




『助けて』公式ホームページ
program.tving.com

OCNネイバーポストの『助けて』
m.post.naver.com